台湾観光 屏東市

台湾観光 屏東【墾丁 龍磐公園】

墾丁(KENTING)の鵝鑾鼻から東海岸に沿って佳鵝公路を10分ほど北上して行くと、太平洋に面した広大な草原が広がる龍磐公園に到着します。

龍盤公園は写真撮影スポットとしても有名なスポット。墾丁の東海岸にある景勝地で、大地が隆起していたり、一部のサンゴ礁が崩れていたりすることから、多くの人が写真を撮りに訪れます。 天気の良い日には、蘭嶼島も見ることができます。
龍盤公園は有名な星空スポットでもあります。光害が少なく、周囲に日陰がないため、星空観察に興味のある人は夜にここに来ることをお勧めします。
毎年大晦日には、島内で最も早く日の出が見られる場所でもあるため、多くの人が夜明けを迎えるためにここを訪れます。

地質学的には、隆起した珊瑚礁の石灰岩の段丘だそうで、 雨水によって石灰岩が浸食されることで、崩れた崖や湧き水、溝などの地質景観が形成されます。 ここは断崖絶壁で柵なども無いため、足元に気をつけて安全を確保してください。

 

現在は歩道が整備されていて、足場がよくなっていて歩きやすくなっています。

この日は風もなく穏やかな海でしたが、風の強い日は立つのもやっとのくらいの風がビュービュー吹くこともあります。

文字通り大草原が広がっていて、裸足で走り回ったり寝転がったりととても気持ちがいいです。

龍磐公園へのアクセス

龍磐公園にはバスが停車するので、墾丁からバスでも簡単に行く事ができます。
但し本数が少ないので時間には注意しましょう。
8248恆春墾丁公園8249鵝鑾鼻水蛙窟

墾丁への旅行は断然レンタカーでの移動がお勧めです。

予約はこちらから
台湾|バジェットレンタカー・格安プラン予約|台湾各地受取

 

墾丁への旅行の際にはぜひ龍磐公園まで足を伸ばしてみましょう、この壮大な景色を眺めていると日頃のストレスは一瞬で吹き飛びますよWWW

 

 

龍磐公園
住所:屏東縣恆春鎮台26線946號

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 屏東市
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG