台湾観光 台南市

台南の最大ナイトマーケット【花園夜市】

台南ナイトマーケットは、北部のマーケットとは異なり、固定の店頭ではなく、小さな出店が集まる賑やかなナイトマーケットです。
台湾グルメや生活必需品、娯楽など様々なお店が立ち並んでいて、散歩しているだけでも観光客を飽きさせません。

台南には3大夜市として大東夜市(月・火・金)武聖夜市(水・土)花園夜市(木・土・日)があります。曜日によって開催夜市が異なるので注意しましょう。
どこも台南駅からタクシーで約10分程度とアクセスも良好です。

安価で美味しいB級グルメがたくさんありますので、ぜひ食べ比べてみましょう。

花園夜市は台南最大の名の通りかなり広い敷地の中に、食事のエリアとゲーム(娯楽)エリア、生活必需品などに別れていて、そのうちの半分は食事のエリアが占めています。とにかく食い倒れ!
台湾ソーセージやお馴染みのパパイヤミルク、タピオカミルクティー、台南名物「棺材板」や台湾風オムレツなどB級グルメの宝庫です。

 

娯楽エリアには、昔懐かしの輪投げやダーツなどがあって子供たちにも大人気です。

 

 

【c】【公式】トリップアドバイザー

 

花園夜市への行き方

花園夜市へはバスでも行くことができますが、タクシーが断然おすすめ。
台南駅周辺からであれば約10分程度、金額も100元〜120元程度とバスよりは少し高いですが、断然お得です。
夜市の周辺にもタクシーがたくさん止まっているので、帰りのタクシーも心配いりません。

バス
・台南駅北バスターミナルから、バス番号「0左」のバスに乗車
・「花園夜市」というバス停で下車

 

台南花園夜市 
住所:台南市海安路三段、和緯路との交差点
営業日:毎週木・土・日 PM5:00〜12:00
公式FACE BOOK

 

 

台南のホテル予約はこちらから

【c】【公式】トリップアドバイザー

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 台南市
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG