台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南 鮮度抜群の海鮮料理 「梅鑫海産店」

台南の海安路にある新鮮な海鮮料理が堪能できるお店、梅鑫海産店をご紹介します。

お店の内だけでなく外の歩道にも目一杯に並べられた客席が常に満席状態の超繁盛店です。
週末ともなると予約しないと中々入れないくらい地元の方々で賑わっています。


店名:梅鑫海產店
住所:台南市中西區海安路二段330巷1號
電話:06-2296978
営業時間:18:00 - 0:00
定休日:無

このお店はメニューも価格表も無く、直接海鮮類を見ながら注文していくスタイルなので少し注文しにくいかもしれませんが、お茶目な老板娘(オーナー)は外国人にも慣れているので日本語は通じませんが、愛想よく身振り手振りで注文を手伝ってくれます。新鮮な海鮮料理がたくさんあり、また調理方法も様々で色々と注文できるのですが、わからなくてもおすすめの調理方法で料理してくれます。
私自身日本からの来客がある際はよく利用するおすすめのお店です。


メニュー

台湾のこういった海鮮料理のお店は至る所に沢山あるのですが、
大抵おいしいお店はまずチャーハンが美味しいです。チャーハンのおいしいお店は基本何を食べてもハズレはありません。

台湾ソーセージチャーハン

台湾蒸し魚 スチームフィッシュ
イカフライ

萬里蟹(ワンリーシエ)

ワタリガニに近い感じの蟹で、足ではなく身を食べるタイプ、みそが多く詰まった贅沢な蟹です。

台南名物エビ巻きとイカスミ魚団子

暑い夏が長い南台湾。仲間内で囲んで食べる海鮮料理と台湾ビールは最高のひとときです。
ついつい飲みすぎてしまうのでご注意を!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
台南はおいしいお店がたくさんあるので、観光の際の参考になればうれしいです。


よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-, , , , ,

© 2023 TAIWAN BLOG