台湾観光 高雄市

台湾観光 高雄 古き街並みを散策【旗山老街】


旗山駅は既に撤去されてしまった為、現在は線路はなく駅だけ残っています。
旗山駅は日本統治時代に建てられた駅なのですが、乗客の数が減少した1978年に運転を廃止してしまいました。
旗山の小さな町はバナナ農業を主に発展させ、まさにバナナシティという名にふさわしい都市です

旗山老街への行き方

  1. バス
    ①高雄駅から「高雄客運」にて305もしくは308線に乗車、旗山で下車。(約60分)
    ②高鉄左営駅から「旗美國道快線」E01に乗車、旗山にて下車。(約60分)
  2. 自家用車
    高速道路國道3号線の田寮で降りその後、県道184号線を進み旗山へ

老街散策

旗山はバナナの産地で有名な場所です。至る所にバナナ関係のお菓子や食べ物が売られています。
日本では高級な台湾バナナですが、ここでは格安で販売されています。

レトロな建物が立ち並び、出店がたくさん出て賑わっています。

 

梨大蛋中蛋

旗山で有名な、ホットケーキのような生地の中に玉子が入っているケーキ?。
日本の小麦粉やフランス産のバターを使うなど、材料にはこだわりがありここでしか食べられない味。

梨大蛋中蛋
住所:高雄市旗山區永安街1號
電話:(07)662-6977
営業時間:13:00~18:00
公式FB



旗山孔廟 (孔子のお寺)

旗山老街から徒歩で10分ほどのところにある旗山孔廟は旗山高山公園内に位置しており、4.1㏊の敷地がある台湾で最も面積が広い孔廟。高山公園の一番高いところに位置した孔廟は見晴らしが良く、公園を見下ろす美しい旗山平野が一望でき、夜景を楽しむのにも最適な場所です。

 

 

旗山孔廟
オープン時間:9:00 ~ 17:00
住所:高雄市旗山區中山公園上
入場料:無料



今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
南台湾への旅行の際に寄ってみてはいかがでしょうか。。

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 高雄市
-, , , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG