台湾グルメ情報 屏東市

台湾グルメ 屏東|もちもちカリカリの豚足料理【萬泰猪脚】

台湾南部の屏東にある豚足通り「萬巒豬腳大街」をご存知でしょうか?

ここには沢山の豚足料理店が立ち並んでいます。有名な海鴻豬腳林家豬腳、台湾ドラマでも紹介された熊家豬腳が有名どころです。

今回はその中でも地元の方々も通う豚足店「萬泰豬腳」に行ってきましたのでご紹介します。

 

萬泰豬腳
住所: 屏東縣萬巒郷萬巒村民和路32-1號
電話: 08-7812558
営業時間: 8:00-18:00
定休日:火曜日、水曜日
公式ホームページ
公式FACE BOOK

 

 

現地プランはKKdayで検索!【KKday】

 

萬巒豬腳大街

萬巒豬腳大街は休日は歩行者専用となっていて、沢山の豚脚点が立ち並んでいます。

この日は連休ということもあり沢山の人が行列を作っていました。

萬泰豬腳

お店に着くと10数人が既に並んでいました。まずはメニューをもらい注文を書き込みます。それをお店の人に渡すと順番に呼ばれます。

この日は1時間ほど待つと言われたのですが、席が空いたのか20分ほどで入店できました。

お店の外では持ち帰り用の豚足を販売していたり、炒め物を料理しています。

特大の豚足。猪脚は濃いめの味付けになっていて、深いコクと風味があり、ご飯との相性も抜群です。

 

メニューと料理

 

今回は二人で行ったので、豚足の半分を注文、ちょうどいい量でした。
ニンニクベースのタレにつけて食べるとご飯が進みます。

イカの炒め物。新鮮で美味しかった。

定番の水蓮。

食事が終わると会計ですが、店内が人でごった返しているため、どこで会計をするのか定員さんが一目でわかるように看板を背負ってしますwww

 

屏東にある豚足通り「萬巒豬腳大街」、沢山のお店があるのでお好みのお店を開拓してみるのも楽しみですね。

ゼラチンの食感がもちもちで、濃い味付けがクセになります。日本人にも馴染みやすい味付けなので、台湾南部へ旅行に行く際は、寄ってみてはいかがでしょうか?

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 屏東市

© 2024 TAIWAN BLOG