台湾観光 花蓮

花蓮 台湾八景【清水断崖】

台湾 花蓮の海外沿いは絶景スポットが盛り沢山。2000m級の高い山から太平洋に急に沈みこむ断崖が続いていて、花蓮市から約38km、台北方面からは和平トンネルを過ぎたところから22kmにわたって、いくつものカーブした道路が半分空中につきだしたようになり、90度の切り立った崖と道路下の絶壁が重なり合っています。そのほとんど全てが片麻岩と大理石で、トルコブルーの海に落ち込んでいる絶壁は地上の高度と同じ深さで海面下からでているといわれているそうです。中でも台湾十の一つにあげられている清水断崖は海から800mの高台にあり、蘇花公路でも特別美しいスポットです。

花蓮は綺麗な海や山があり、自然の美しさに魅了されるスポットが沢山あります。
清水断崖からは清水トンネルと崇徳トンネルを火車(電車)が通る様子を見る事ができ、トンネルから出てきた瞬間を撮ろうと沢山の人々がシャッターチャンスを狙っていました。

 

清水断崖
住所:花蓮縣秀林鄉匯德トンネル出口すぐ

 

台湾東部への旅行はオプショナルツアーがおすすめです。

【KKday】海外オプショナルツアーを日本語で楽々予約・簡単決済!

[台湾]Taiwan Aboriginal Culture One Day Tour

台湾のホテルは料金比較サイトでお得に!

ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 花蓮
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG