台湾観光 屏東市

台湾観光 屏東|雄大な双流の滝を堪能【雙流國家森林遊樂區】

久しぶりの休日、とにかくのんびりしたい気分に駆られ観光スポットを探すも中々気に入った所が見つからなかったので、そういった時に頼りになるのが、台湾各地にある国家森林公園。

今回は屏東にある「雙流國家森林遊樂區」をご紹介します!ハイキングが好きな方、水遊びが好きな方、自然を楽しみたい方、写真を撮りたい方、屏東で1日中楽しめるスポットです!

 

雙流國家森林遊樂區

住所:台灣屏東縣獅子鄉丹路223
営業時間:08:0017:00
電話:08-870-1393
公式ホームページ

 



 

雙流國家森林遊樂區

まずは入り口で入場チケットを購入します。
国立公園なので入場チケットも格安です。

大人:休日100元 平日80元
子供(7〜12歳以下):50元
子供(6歳以下):10元

 

ガイドマップ



双流の滝まで入り口から約3,650mほ程よい距離があり、徒歩で約60分程度のハイキングになります。

ハイキングの入り口には巨大な「雙流巨石地標」があり、人気の撮影スポットとなっていました。

雙流國家森林遊樂區を初めて訪れる人は、おおよそ双流の滝に向かう川沿いを通っていきます。
川沿いは平坦で快適ですが、途中川を渡ったり、階段を登ったりと意外と歩きがいがあるルートになっています。

川の水冷たくとても透き通っていて、上から魚が泳いでいるのが確認できます。

 

入り口から滝まで小一時間ほどのハイキングですが、途中森林浴や川の冷たい水、様々な植物や蝶々などたくさんの自然と触れ合うことができ、滝まで歩ききった際はとてもいい汗をかくことができます。

小さなお子様でも安全に歩けるように歩道が整備されているので、親子でハイキングするのにはちょうど良いコースだと思いました。

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 屏東市
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG