屏東 台湾ホテル

台湾ホテル 屏東【墾丁 夏都沙灘酒店】

ようやくコロナ規制が緩和されて国内旅行に行きやすくなったのと、ちょうど台湾は中秋節の連休ということもあり早々に予約していた墾丁を代表するリゾートホテル墾丁夏都沙灘酒店(ケンティンシャトー)へ遊びに行ってきました。

台湾は9月下旬でもまだまだ夏真っ盛りです。

台湾の最南端に位置する墾丁は、通常の台湾旅行とは異なる台湾が体験できるリゾート感満載のお気に入りエリアです。

 

 

墾丁夏都沙灘酒店  基本情報

チェックイン時間:15:00、チェックアウト時間:11:00

朝食:07:00~10:00

住所:屏東縣恆春鎮墾丁路451號

公式ホームページ

公式FACE BOOK

 

 

アクセス

公共交通機関

1.台北から高速鉄道で左営駅まで乗る場合約1.5〜2時間;台中から高速鉄道で左営駅まで乗る場合約1時間で到着。

2.高速鉄道駅から中南客運バス、「墾丁快線」に乗って、墾丁到着。「北墾丁停」で下車(バス停は夏都の横)。バスは10~30分間隔で1便運行しており、交通はとても便利です

 

レンタカー

1.中山高速道路経由:1号高速道路から88号快速道路を経て、3号高速道路経由。屏東東南州でインターチェンジを出て左折し、道路標識に沿って国道1号線へ。楓港から墾丁方向に直進し、南湾を通り過ぎてから約5分後に夏都に到着します。

2.南部第二高速道路経由:屏東東南州でインターチェンジを出て左折し、道路標識に沿って国道1号線へ。楓港から墾丁方向に直進し、南湾を通り過ぎてから約5分後に夏都に到着します。

台湾|バジェットレンタカー・格安プラン予約|台湾各地受取

 

国際空港から

高雄小港空港からホテルまで

エアポートエクスプレスに乗る

高雄小港空港に到着した後、小港空港国際ターミナル1階の入国ロビーの旅客サービスセンターのカウンター斜め向かいでエアポートエクスプレスに乗り、ケンティンに向かいます。[北ケンティンバス停]で下車すれば、バス停の横がシャトーホテルです。 【小港空港エアポートエクスプレス情報

桃園国際空港からホテルまで:

桃園国際空港に到着した後、高速鉄道桃園駅から、高速鉄道に乗って高速鉄道左営駅で下車します。高速鉄道左営駅からはケンティンエクスプレスに乗るかまたはホテルの送迎を事前予約なさるかを選択することができます。 【ケンティン快線交通時刻表

台北松山空港からホテルまで:

松山空港に到着した後、台北駅から高速鉄道に乗って高速鉄道左営駅で下車します。高速鉄道左営駅からはケンティンエクスプレスに乗るかまたはホテルの送迎を事前予約なさるかを選択することができます。 【ケンティン快線交通時刻表

 

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

 

早速チェックインカウンターへ、開放的な空間で目の前には2.8Kmのプライベートビーチが広がっています。

既にテンション上がりまくりww

シャトービーチリゾートには、プロバンス、マルベーリャ、ポジターノ3つの館,合計295種類の快適な客室が用意されています。

マルベーリャ以外の2つの館にはロビーカウンターがあり、チェックイン・チェックアウトをすることができます。

 

ホテル室内

引用元:公式ホームページより

 

夏都リゾートのチェックインは15:00〜ですが、少し早めについて荷物を預けチェックインの時間までビーチやプールで遊べます。

このホテルは施設が充実しているので、ホテルの中で十分楽しめ宿泊客しかいないのでビーチも人が少なく静かにゆっくり休日を過ごせます。

プールサイドにはBARがあり、おじさん達はここで一服www

海を見ながら浜辺で寝転びながら飲むビールは最高ですね。

 

 

夕食はホテルで

今回は夕食付きで予約したのでホテル内のバイキングをいただきました。

17:00からスタートと19:00からの2回に分かれていて、17:00からを選択。ホテルから徒歩2〜3分ほどであの有名な墾丁大街(ナイトマーケット)があるので夕食は外で食べるのもおすすめでです。

生演奏も用意されていてとてもいい雰囲気です。

アルコールは台湾生ビールが用意されていますが、別料金でした。(100元/杯程度)

バイキングなので意気込んでいましたが、到着してから飲みっぱなしだったので結局たいして食べれず摘んだ程度。太太に「何しにきたの?」と一蹴www

南国の夕陽を見ながらテラスで食事ができるなんて贅沢な時間ですね。。コロナ禍で移動が制限されていて海外旅行に行けないので来年こそは解除されて色々な国へ旅行に行きたい・・・

 

夕食後はビーチを散歩。ホテル専用のビーチなので人も少なく安心です。

 

プールは22:00まで営業しているので、夕食後も遊べます。

当然BARも営業中。引き寄せられるようにまたここへwww

外国人や台湾の方々と色々な話をしながらまったりしてしまいました。。

墾丁へ来たらぜひまた泊まりに来たいホテル。墾丁の中では少し高めのホテルですがその価値は十分にあります。

大人も子供も楽しめるリゾートホテルです。

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

Expedia シャトー ビーチ リゾートのご予約

Agoda シャトービーチリゾートのご予約

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-屏東, 台湾ホテル
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG