台湾観光 台南市

台湾観光 台南【2022年 月津港ランタンフェスティバル】

毎年、台湾では年末や元宵節前後に多くの都市で賑やかなランタンフェスティバルが開催されます。

有名な台北ランタンフェスティバル、2022年は高雄で開催される台湾ランタンフェスティバルに加えて、台南で長年続いている月津港ランタンフェスティバルが今年も1月22日から2月28日まで台南鹽水の月津港で開催されているので行ってきました。

2012年に始まった月津港ランタンフェスティバルは、台南で毎年開催される芸術・文化イベントのひとつとなりました。

台南市鹽水の「月津港」を会場に、国内外のアーティストチームが水辺の風景を利用して、芸術的な照明を引き立て、光の美しさが鹽水の風景を映出しています。

 

 

 

月津港燈節

開催期間:2022.01.22 〜 2022.02.28

点灯時間:17:30〜23:00

公式FACE BOOK

 

 

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

 

橋南老街

ライトアップされるのは17:30からだったのですが、駐車場がいっぱいになっては困るので早めに到着。

まだ、辺りは明るいので雰囲気ないですが、近くにある有名な橋南老街に散策に行ってみることに。

 

橋南老街までは徒歩数分で到着。既に多くの人でとても賑わっています。

 

老街での楽しみはご当地ならではのいろいろな食べ物。

まずは腹ごしらえですねwww

鹽水は意麺がとても有名ですね。

 

ランタンフェスティバル

辺りが暗くなってくるといよいよライトアップが始まります。

中心を流れる川の上に、いろいろなランタンや装飾品が飾られてとても綺麗で、みんな写真撮りまくり!

台湾のおばちゃん達は写真が大好き。今日も最高のポーズで何枚も写真を旦那に撮らせていますwww

なかなかどいてくれません。。

台湾の冬は意外と寒く、この季節外での観光はそれなりの防寒対策は必須です。 特に寒がりの私www

毎年行われているランタンフェスティバル、旅行の時期があえば見る価値ありの観光スポットです。

少し早めに行って老街を散策し、夕暮れ時からは色とりどりのアートライトが点灯すると、まるで夜のアートギャラリーのようにまばゆい輝きを放ち、訪れた人々は夢のようなロマンチックな雰囲気の中、川辺を歩くことができます。

川面に映る光の反射を、川面や風景、建物と組み合わせることで、幻想的な空間を作り出します。

 

 

【ホテルズコンバインド】

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 台南市
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG